DVD 「あまくない砂糖の話」THAT SUGAR FILM

昨夜は子どもたちと一緒に、DVD観賞。
「あまくない砂糖の話」 THAT SUGAR FILM
DVD 「あまくない砂糖の話」THAT SUGAR FILM

オーストラリア人の監督が、自らオーストラリア人が平均的に撮っている砂糖の量(一日ティースプーン40杯!)を60日間摂取して、身体や感情の変化をみるというもの。

それも、ジャンクフードやお菓子からでなく、シリアルや、ジャム、低脂肪ヨーグルトなど、いわゆる健康的な食べ物から。

スーパーに陳列されている食品の数々から、砂糖が含まれている食品を取り除くと、2割しか残らないそうな。8割はすべて砂糖が含まれている。ドレッシングやソース加工食品、ほとんどすべてのもの。

脂肪は悪で、砂糖は良しとされている背景や、砂糖の中毒性、企業の戦略なども、難しくなく、ポップなかんじでとりあげられてて、子どもも楽しめたみたい。日本語吹き替えあり。

できるだけおやつは手作りにし、白砂糖は使わない、ドレッシングや加工品は買わない生活をしてるけど、

砂糖を取り入れてることには変わらず。
あらためて食について考えさせられた。

日本人もオーストラリア人と同じくらい砂糖を摂取してるって。

砂糖漬けがもたらす弊害、大人たちの責任・・・
自分のためにも、子どもや家族のためにも、
一度観てみることをオススメします!

http://amakunai-sugar.com/

あまくない砂糖の話 [ スティーブン・フライ ]

価格:3,703円
(2016/11/3 09:07時点)
感想(0件)






2016年11月03日at 09:07 │Posted by 温熱刺激イトオテルミー療術師@おきなわ │Comments(0)からだにいいもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。